あ〜KOREAこりゃ!

ソウルワールドカップ競技場
ソウル ウォルドコップ キョンギジャン

ソウルワールドカップ競技場-01

収容人数:64,677人
開会式及び、オープニングゲーム(フランス戦)が行われるスタジアム。

5/31(金) 20:30 フランス - セネガル A組
6/13(木) 15:30 トルコ - 中国 C組
6/25(火) 20:30 準決勝


このスタジアム内には『ワールドカップ広報館』てなモノが有り
スタジアムが工事中でも公開しておりました。

スタジアムの写真は

tange_enter.gif

neo08.gif

ソウルの天気
↑「ほぼ」今のソウルの天気。
詳しい状況や韓国や世界の他都市については↑をクリックしてちょ。

neo08.gif

スタジアムへの行き方
ソウル市内北西部に位置するスタジアムへは 地下鉄6号線に乗って行けます。

最寄り駅は その名もワールドカップ競技場駅。
韓国語だと「ウォルドコップ キョンギジャン」駅(ヨク){619}。
下車したら目の前にスタジアムは有ります。


※{}内の数字は、その駅固有の番号で、こんな↓感じで表記してあります。
ソウルワールドカップ競技場-02

neo08.gif

ワールドカップ広報館

ソウル市内には『ワールドカップ広報館』てなモノが2ケ所有り、
「これまでのワールドカップのチケットや記念コイン」などが展示してます。


ソウルワールドカップ広報館

seoul-03.jpg


ソウル市内の中心部「カンファムン(光化門)」の近くに有り、観光案内所も兼ねています。
展示内容としては 2階建ての1階には 今回のワールドカップに関するパネルやパンフレット等が有るほか、これまでのワールドカップの記念コインなどが「ちょこっと」展示中。
あと、ここは観光案内所も兼ねているため、ソウル観光に関するパンフレットとかも置いています。
んで2階は ワールドカップやソウルに関する映像を流しております。br>



行き方

最寄り駅は 地下鉄5号線クァンファムン(光化門)駅{533}(5番出口)
もしくは地下鉄1・2号線シチョン駅{1号線132/2号線201}(3番出口)
日本人観光客御用達の1つ「トンファ(東和)免税店」の隣です。
オープンしている時間は午前9時〜午後9時。正月や旧正月・韓国のお盆とかはお休みです。


ソウルワールドカップ競技場広報館

seoul-04.jpg


建設中のワールドカップスタジアム内に有り、「このスタジアムについての説明」とか
「韓国サッカーの歴史年表」とか「ワールドカップトロフィーのレプリカ」とか
「これまでのワールドカップのチケットや記念コイン」などが展示しています。
ほかにも「広報用ビデオ」も見れたりします。
ハッキリ言ってクァンファムン(光化門)の広報館より はるかに充実しています。


ただ唯一の難点は「場所が判りにくい」って事。
とは言え私がココに行ったのは工事中の時だったからなぁ〜
完成した今は 行きやすくなっている事を希望。

neo08.gif

ソウルでのお泊まり

高いトコロから安いトコロまで、そりゃもう色々。
旅館の場合「安さ&日本語が通じる」って事では チョンノ(鐘路)周辺
他都市への移動に便利なのは 高速ターミナル周辺でしょうな。
ただ、高速ターミナルあたりって どの辺に旅館が有ったっけ?
今度、見ておきます。

あっ、旅館は判りませんが、スヌーピー専門店は高速ターミナルのソバに有ります。


もくじへ
『スタジアム』もくじへ

neo08.gif

ホームへ


Google
Web あ〜KOREAこりゃ! 内検索
『あ〜KOREAこりゃ!』
Presented by Fumifumi